内気で人と話すのが苦手な性格でした

私は小さい頃から人と話すのが苦手で、内気な性格でした。
学校でもみんなの会話に入っていけなくて、友達も少なかったです。

 

そんな内気な性格だったので、会社の飲み会に行っても
あまり誰とも話さず黙って座っているだけなので、
次第に飲み会にも誘われなくなっていきました。

 

休日に過ごす相手もおらず、部屋にいるだけだったので、
このままの自分でいいのか情けなくなる時もありました。
ずっと一人だったらどうしようって。

 

みんなと仲良くしたいのに、うまく表現できずに空回りして疲れる日々。
しんどさに耐え切れず、精神的に弱ってしまって会社も辞めました。

 

生活もあるので再就職しないといけないとはわかっていても、
前の職場のことを思い出すと、踏み出す一歩が出ずにいました。

 

そんな中、唯一の友達から風俗の仕事を紹介されたんです。

 

最初はこんな私にできるはずがないって思っていました。
お付き合い人の数も少ない私にそんな仕事なんて無理って。

 

でも彼女は、お客さんとは一対一だし、そういうタイプのほうが、
お客さんとうまくいきやすいんだよと言ってくれたんです。

 

意外だったけど、少しづつ話せば理解してくれるお客さんも多いし、
相談にのってもらうくらいの気持ちでやってみたら?
と誘われました。

 

彼女も、ずっと家にこもってしまっている私を
見るに見かねたのかもしれません。

 

ガールズワーカーも彼女に教えてもらいました。

 

未経験でもできるお店はたくさんありましたが、
自分の性格のことを考えると、不安が大きかったです。

 

でも勇気を出して、自分でもできそうなソフトなところに
応募して面接に行きました。

 

とても緊張して何を話したのかあまり覚えてないのですが、
そんな私でもじっくり話を聞いてくれて、親切に説明してくれました。

 

スタッフさんの話術のおかげだったのか、
私も次第に話ができるようになって、少し自分に自信が出てきました。

 

なので、常連さんが多くやさしいお店で体験入店することになり、
お仕事をしてみたら、お客さんも良い人で私も出来そうだと思って
そのままやってみることになりました。

 

人と話せるようになってきたら、もっと自分磨きをして
綺麗になりたいと思うようになりました。

 

エステに行ったりお化粧を工夫したり、ファッションにも興味が出てきました。

 

今までの自分では思いつかなかったことを思えば
すごい変化だと思います。

 

お客さんからもキレイになったねと褒められるようになりました。

 

こんなふうに変われたのも友人のおかげだし、
この仕事に出会えたのもガールズワーカーのおかげです。

 

今の自分にとっても満足していますし、
これからも楽しんでお仕事していきたいと思います。